考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

オープンダイアリー(23/07/13)

こんにちは。

しばらくの間、新しい試みとして「公開日記」を随時つけてみることにしました。気が向いた時に、どんどん「追記」をしていきます。どうなることやら。

          *       *       *

今日はClubhouseで「100分de名著を語ろう」ルームを開く日に当たっているので、当日ギリギリになってしまいましたが、レジュメを書きました。参照テキストはこちら。柚木麻子さん著です。『放浪記』を映像化するならば、いっそ柚木さんに演じてもらいたい!

 

 

レジュメは こちら からご覧いただけます。21時から開きますので、ぜひ遊びにいらしてください。

          *       *       *

お世話になっているオンライン当事者会で歓談。実は、みなさんそれぞれに「スゴい」部分を秘めています。それを自然に表に出せるといいなと思いました。

          *       *       *

部屋の片づけを少ししたあと、だいぶ以前にBSプレミアムで録画しておいた『沈黙』を視聴しました。とはいえ、あと2時間近くはあるようです。

 

沈黙-サイレンス- [DVD]

沈黙-サイレンス- [DVD]

  • アンドリュー・ガーフィールド
Amazon

 

          *       *       *

この「はてなID」で、実は「新機軸」を打ち出す準備をしています。その発表の媒体としてのブログは、まだ公開こそしていませんが、いずれ公開できるように準備を進めています。

          *       *       *