考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

【企画案】定期的にPodcastで対談的な企画を継続したい件

こんにちは。

表題の通り、SpotifyのPodcastでゲストをお招きしての対談企画を連続でやってみようとしています。と言っても、決まっているのはここまでです(笑)

たぶん、なんですが、私の趣味である読書やクラシック鑑賞、映画鑑賞等についての歓談的なものがコアのコンテンツになりそうですが、ご参加くださる方の「よさ」にもフォーカスできればと思っています。イメージとしては、「対談」と「インタビュー」との中間あたりを狙っています。そうそう、「相互インタビュー」*1といった感じでしょうか。時々、攻守所を変えてのインタビューを「し合う」ような。

今は、お三方から問い合わせを頂戴していて、いずれ打ち合わせをしたいですとの返事をさせていただいたところです。おいおい詳細を公開できるものと考えているのですが、今日のところはここまでとしたいと思っています。それではまた!

*1:これは、横道誠さんと頭木弘樹さんのご著作から着想を拝借しています