考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

オープンダイアリー(23/07/16)

こんにちは。23/07/16(日)のオープンダイアリーをお届けします。今日は夕方の起筆となりました。

          *       *      *

昨日から今日にかけての深夜、Eテレ「100分de名著」の7月度テキスト『放浪記』を読んでいました(柚木麻子さん著)。今回は、第3回と4回の放送分を分けて読みました。

 

 

おもしろかったです。放送はまだこれからですが(17日と24日に放送予定)、こちらも拝見した上で、20日・27日のClubhouseでのルーム「100分de名著を語ろう」に臨みたいと思っています。

          *       *       *

今朝のDiscord通話で一人をお誘いして、16時からお会いしてきたところです。楽しく語らいました。ありがとうございました。

          *       *       *

その前に書店に寄って、「100分de名著フェア」のリーフレットと岩波ブックレットを入手しようと思いましたが、その書店には両方置かれていませんでした。残念。また明日、別の書店で探そうと思っています。

          *       *       *