考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

【オンライン】今年の読書を振り返る②

 

こんにちは。

12月19日(火)20時から、Discordサーバ内で6名の参加者を得て、2023年の「推し本」をそれぞれにご紹介いただきました。男女構成は、女性2名男性4名。初参加も2名と盛会になりました。ご参加くださった方々には、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

この記事は、その際にご紹介いただいた著作をリスト化したもので、それぞれは、Amazonサイトへのリンクが設定されています。なお、発表された順で掲載していますが、誰が何を発表したのかについては、わからないようにしてあります。お含みおきください。

※Amazonのデータベースの表記法が統一されていませんが、登録されたまま利用しています。お許しください。

Aさんから

1)新約聖書 福音書 2023年4月 (NHKテキスト)

2)〈読む〉という冒険 イギリス児童文学の森へ (岩波ジュニア新書)

3)ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活(1) (コミックDAYSコミックス)

Bさんから

1)ハンチバック (文春e-book)

 

2)往復書簡 限界から始まる (幻冬舎単行本)

3)はーばーらいと

Cさんから

1)都市と星(新訳版)

2)コナン・ドイル ショートセレクションII 名探偵ホームズ 瀕死の探偵 (世界ショートセレクション 23)

Dさんから

1)世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2)

Eさんから

1)女を書けない文豪たち イタリア人が偏愛する日本近現代文学 (角川書店単行本)

2)そこに私が行ってもいいですか?

3)根っからの悪人っているの?: 被害と加害のあいだ シリーズ「あいだで考える」

Fさんから

1)集団的自衛権の思想史──憲法九条と日米安保 (風のビブリオ)

*       *       *

リストは以上となります。お読みくださいまして、ありがとうございました。それではまた!