考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

オープンダイアリー(23/07/22)

こんにちは。

昨日(23/07/21)は、何度も目を覚ましたもののついに起き上がれず、金曜ロードショー『もののけ姫』の時間になってしまいました。つい先ほどオンエアが終了したところです。この作品と網野善彦さんの思想との関係性については、既に語り尽くされている感はありますが、日を置かず自分用のメモをまとめておこうと思います。

 

 

※以下URLにて、ブログ記事として公開しました。

 

bookforest2023.hatenablog.jp

          *       *       *

今日(23/07/22)の予定としては、読書会の準備として『天の夜曲』(宮本輝著)最終章の読了(→読了できました)と、できたら新宿紀伊國屋書店に出かけること。まだ入手できていないリーフレットがあるので、それが目当てです。

 

※無事、紀伊國屋書店新宿本店で入手できました!

          *       *       *

末の弟から、LPレコードを音声データ化できないかという打診を受けているので調べています。

探してみたら、こんな機材が見つかりました。ちょっとほしいかも・・・。

 

 

          *       *       *