考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

オープンダイアリー(23/07/19)

こんにちは。

昨日(23/07/18)は、Twitterスペースやオンライン読書会やらで、日記を書くタイミングを失してしまっていました。読書会では以下を読みました。

 

 

読書会の参加者の方には、たいへん喜んでいただけたものと思っています。次は7月30日(日)13時より、対面(=オフライン)での開催をいたします。13時より。参加者をまだ募集していますので、Twitterアカウントの @Showji_S までお問い合わせください。また、それ以降8月中旬くらいまでの間に、3回めのオンライン読書会も予定しています。

          *       *       *

そして、仰天ニュース。『世界』編集部のTwitterアカウントが「凍結」されていました。

 

 

決して無視していいことではないと思っています。

          *       *       *

以下、23/07/19(水)の日記です。燃やすゴミを出してきました。予定としては、9時に通院で出かける前にシャワーを済ませておくこと、読書を少し進めることなどがあります。

          *       *       *

10時からの予約で総合内科を受診。血圧のお薬を2か月分いただいてきました。総じて下降傾向にあるようなので、通院間隔をあけました。帰宅後、眠り込んでしまいました・・・。

          *       *       *

今日は別立てのブログに投稿しました。13日に作成してから、なかなか投稿することができてなかったのですが、思い切っての投稿です。

 

invention2023.hatenablog.jp

続きというか、別の視点から書いておいた稿がありますので、それは後日の投稿としたいと思っています。

          *       *       *