考える冒険

※「信ずることと、知ること。」から引っ越してきました。

オープンダイアリー(23/07/15)

こんにちは。23/07/15(土)のオープンダイアリーです。

通院等で出歩いた日の夜は、なかなか寝つけません。昨夜もそうでした。ふだん使いの眠剤に加えて、頓服のリスペリドンを服用しても、明け方まで起きていた記憶があります。その後、起きたら10時になっていましたが・・・。

今日は夜に、多和田葉子さんの『献灯使』を読むオンライン読書会に参加いたします。また、それまでにスウェットパンツを新調しに行きたいと思っています。

 

 

          *       *       *

お昼の暑い中、スウェットを買いました。デビットカードが使えないと言われて、現金で購入。17日まで連休なのに、手持ちの現金が減ってしまった・・・。

その足で昼食をとった後、弟のアパートに立ち寄って近況を聞いてきました。まあ、それは専門家=医師に聞いてくれやと思った次第です。また、卓上にあった茹でたトウモロコシを食べてきました。

          *       *       *

読書会は楽しかったです。次回が5回中の第5回で、中編が読了となる予定です。楽しみだ。これは別立ての記事を書いておきたいところです。

          *       *       *

来週の月曜(17日)夜の杉並公会堂で、マーラー5番を聴こうと思っています。カラーフィルさん。

          *       *       *